FC2ブログ

2アウトから送りバント的なブログ

カーブの様な愚痴  消える魔球の様な優しさ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ぇ?基本は3倍返しってマジで言ってんの!?
きのうのこと。
会社帰りにバレンタインのお返しを買いに百貨店へ。


「義理チョコ制度とか廃止にすりゃいいのに」とか
そんなことを思いながら、色んな店を見てまわる。
つっても見るのは商品じゃなくて、店員の顔。
別に店員さんが可愛いとかそういうのじゃなくて、
笑顔が素敵なお店で買うのが俺流(ぁ
つか愛想の悪い店は嫌いです、買った後に返品したくなるから(何


そんなこんなで歩いていると、
一生懸命笑顔で接客している背の小さい女の子がいた。
立ち止り、見慣れないお菓子を指さして聞いてみた。


「これ、どんな味なんすか?」
「えぇと・・・お味見されませんか!?今あるんですよ!」


そういうと彼女は、奥からごそごそ出し、俺に一つ手渡した。
値段も手頃だったし、別に最初から買うのは決めていたんだけど、
話してから買うのもまた俺流で(は
まぁ今回は単純にどんな味か知りたかったってのもあるけど。同業だし。


「これホントよく売れてるんですよ!最近、新聞にも取り上げられましたし!」
「じゃあそれ一つ」


正直、甘いものは嫌いなので、
決して美味しいとは思わなかったが(つか甘すぎ・・・)
「まぁ買っても食うのは俺じゃないし」
とか思いながら、お金を渡して、重要なのはここから。


お釣りの小銭をもらうときに差しだした俺の右手を、
その女の子は左手で軽く握るように下から支え、
両手で包むようにお金を渡されたのだ。

そして少し謎の間があって
俺の目を見つめながら上目遣いの笑顔で「ありがとうございます」と。


( ゚д゚)ポカーン
一瞬訳が分からなかった。
ぇ?何?ここはこういうサービスのお店なの???
いや、そりゃお釣りを渡されるときに多少手が触れるとか今まで何度もあったけど、
ここまではっきりと触られ、つか握られたのは初めてだよww


しかもその女の子が可愛いもんだからタチが悪い。
そんなこんなで柄にも無く、少し動揺してしまったので、すぐ立ち去った。
「惚れてまうやろ~!!」と、どっかのお笑い芸人のセリフを心の中で叫びながら。



家に帰った後、そんな渡し方って存在するのか、気になってネットで調べてみた。
マニュアルかどうかは不明だが、体験した人は多数いた。
何て恐ろしい渡し方だ・・・(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
だが、悪くない。また行こう(マテ)




つってもお返し全部買ったし、買うものはないんだがw
14日休みなので、明日は例によって、
社内の人にお返しを配り歩くマシーンと化すぜw
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。