2アウトから送りバント的なブログ

カーブの様な愚痴  消える魔球の様な優しさ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
優勝だ、ブルァァァア!
今日は学校だった。
6時10分までというちょうど試合始まる時間まで。
やるせないけどとりあえずサボらずに行ってみた。
授業中はメールを打ってた。6人ぐらいに一気に送信。
「今日日ハム優勝するから応援頼む」的なw


授業終わってチャリを飛ばす。
途中、スーパーに寄って酒とチートスを買う。
いや、この前のリーグ優勝ん時にチートス食べてたからゲン担ぎで。
そして帰宅してテレビを付けたらいきなり2アウト満塁で新庄。
まぁあっけなく三振になったんだけどw


そして先に先制されたわけだけど、
雰囲気が負けるってカンジじゃなかった。
やっぱ満員のドームでは今までのように勝つことしかイメージできなかった。
したら金子が同点スクイズ。そんで完璧に勝ちを確信。
んで、まぁセギちゃんの2ランもすごかった。
だってあの内角のコースとか苦手にしてたっしょや。
それをあの場面で打つとかやっぱあんたはすげぇ助っ人だよ。


んで、まぁ稲葉のダメ押しホームランが生まれて新庄の最後の打席。
泣いてたからもらい泣きした。
もうほんとやばかった。。。

そしてマイケルが9回をきっちり締めて日ハム優勝。
次々に胴上げされる選手たち。

とりあえずこの感動を伝えたくて好きな子に電話かけてみたけど。
相変わらず野球好きじゃ無い奴なのであまり伝わらず。
結局、普通の話で長電話してしまった俺w


まぁそれは置いといて。


ずっと涙を流してた新庄を見てるとホント涙をこらえられなかった。
引退する年に初めての日本一を体験とかホント奇跡だよ。
野球の神様がそう望んでたんだと思う。
誰よりも野球を楽しんでた人への最後のプレゼント。


ぁーそう。今思った。
今回の日ハムのテーマであった「野球を楽しむ」ってことが
今回の明暗を分けたんじゃないかな。きっと。
日ハムの選手は明るかった。
ヒット打ったときのガッツポーズとかさ、笑顔とかさ。
中日の方は何か絶対日本一にならなくちゃって思いが強くて、
それが表情や体の動きを固くさせてたんだと思う。
短期決戦ではその間で自分の力をいかに出せるかが問題だから、
プレッシャーを感じずに伸び伸び出来てた方がそりゃ勝つさ。


正直、新庄が引退するって初めて聞いたときファン離れが心配だったから。
それが今回の優勝のおかげで逆に増えるんじゃないかと期待に変わった。
でも熱しやすく冷めやすい道民の方々だから。
この強さを来期以降も継続しなければまた問題になるんだろうけどw


最後に。
2004年度から日ハムのファンやってる俺ですが。
最初はただ北海道のチームだから応援するってカンジだった。
けど、
今は日ハムだから、このメンバー達がいるから日ハムが好きだ。
だから応援してる。
そのことに気づいた。


酒が入ってるし感動のあまり
ウザいセリフ入ってるかもしれないけどそれはまぁ無礼講ってことで。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。