2アウトから送りバント的なブログ

カーブの様な愚痴  消える魔球の様な優しさ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
研修終了!
最初は、ぅぉ、これ、死むとか思ったけど、
終わってみると何気に楽しかった。
うん、特に最後の方は良い雰囲気だった。


でもこれで終わりかと思いきや、
次の日曜日にレポート書いて持ってきてくれとか言われる始末。


いや、マジ書く時間無いから・・・。


とりあえず学校の方に提出する方は放置だなw
まずは明日からの卒業ライブに気持ちを切り替え。
革靴ってやっぱ動きづらいよ。
研修4日目終了。


意外と順応性高かった自分にビックリ。
つか多分今やってるバイトのおかげだね、感謝感謝。
今日はお偉いさんにちょっとマズい発言言っちまったけど↓
でも全体的に感触は悪くない。・・・と思いたいw


最初はとりあえず受けようとか思ってただけだったけど
こんだけ色々覚えさせられっと意地でも受かりたくなってきた。
なんだかんだであと一日だし張り切って頑張っちゃうぞ。


つか早く就職決めてマジ楽になりてェ。
タダ働き。
研修一日目終了。


とてもしんどかった。
すごい時間の流れが遅く感じた。
だけど皆にとってはごく普通の祝日だったんだろう?


前行ったスタジオの研修は暇すぎて辛かったけど、
今回は忙しすぎて辛い。
つか一日に覚えさせようとする量が半端ない。
待って、落ち着いて、僕ら五日間だけの研修生。


違う学科の人と仲良くなった。
愚痴を言いながら帰ったw
不満があった。不安もあった。
自分には学校より大切なものがあって
学校より大切なものより大切なものだってある。


んなカンジ。


明日から地獄モード。
準備の方はなんとか間に合った。
あとは精一杯頑張るだけ。


まずはやっぱり早起きから。
ちなみに最初に選んだのはヒノアラシな!
先週までに来るはずの連絡が来ないからこっちからメールを送る。
したら何も謝らずに研修の日決まったから学校へ来いだとか。
もうざけんなってカンジです。
ホント使えない。いや、使いたくないあの就職センター。
就職率が悪い訳がホント分かる。

しかも研修明後日から始まるとか急な自体。
俺に連絡し忘れたからなんだろうけど。
おかげで今日はバイト場まで行ってシフトを無理矢理変更させてきた。
雨に濡れながらチャリとか走らせてもうホント疲れた。

明日は休みで色々予定組んでたとこに夕方にメールが。
明日リハやるから来いとか。
何でこの学校はこんなに連絡が遅いのだろう。
もっと事前に決めれて知らせらんないの?
学校向かってる途中で今日は休講だとかもたまにあるし。
別に急病とかだったら責めないけどそうじゃないから嫌。
ホントこの学校のいい加減なとこが大っ嫌いだ。


とりあえず明後日から研修で五日間知らんとこで働いて
そのままライブの仕込み入って本番。
過労死しそう。



ま、嫌な話はこんぐらいで。



「涙のふるさと」買いました。
久々にバンプ聴いたけどなかなか素敵。
やっぱりこのバンドのVoの歌声が好きなんだなって実感。
そーいや風味堂2も合わせて買おうかな思ったけど
初回版売り切れてたから止めたw

まぁ別に付いてくるDVDとかあんま興味ないんだけどさ。
リップのグッジョブに付いてたDVDも一回も見ちゃいないし。
やっぱ初回特典とかそういうのは個人的にいらんと思います。
CDを買うのだから、音を聴かせてなんぽのもんだと思う。
そういう意味でもバンプの隠し曲は嬉しいでつ。


あと昨日、ポケモン金買ったよ!
フツーに面白いんだけどこれww
高校ん時に友達から借りたゲームボーイポケットで頑張り中。
白黒な画面が逆に新鮮だぜ。

やっぱこう・・・
冬に布団に包まってゲームをするってのは素敵ですw
巨大生物はやっぱ気持ち悪いぜ!
女王アリ出てきた。
毒ガスの威力が半端無いぞ、こいつ。


つーわけで今、28ステージ目ぐらいの地底決戦てとこ。
10回ぐらいやってもクリア出来ないんだけど・・・。

と、いうわけでどうにかならんものかと
薄っぺらい説明書を初めてちゃんと読む。

難易度は
EASY NORMAL HARD HARDEST INFERNOの5種類で。
ノーマルでこんな苦戦してるのにまだ更に上が3つ。
つかそれぞれの難易度に説明が振ってあるんですけど
INFERNOに至っては
「世界広しと言えどもクリアできるのは1~3人ぐらいです」


アホか。


そういえばいつも主人公1人で戦ってるけど、
援軍とか仲間とか出てこないのかな。
続きを読む。


「2人同時プレイ可能です!!防衛軍は一人じゃない。」


アホか。



でもこのゲームのそんなアホなとこが好きだったり。
しょうがないから誰か呼んで頑張りますとも。
くらえ、かんしゃく玉!
日ハムパレード行ってきた。


正直、パレードなんて興味なかったんだけどね。
日ハムファンだけど、野球してるとこを見るのが好きであって、
選手の顔を生で見るのとか別に興味ねェw
まぁでも世の中には付き合いというものがありまして・・・。

とりあえず見た感想としては
手を振って通りすぎるだけなので面白くはなかったす。
つか自分、人込みが大嫌いなんでね。
やっぱ野球選手は野球してるときが一番だねぇ。
オフシーズンとかホントつまんねー。
契約更改で金でモメるとかがホント嫌。


帰ってから暇になったのでゲーム買ってきた。
THE 地球防衛軍2ってやつ。
ネットで評価高くて値段が安いから買ってみたんだけど
結構面白いww
巨大なアリとかUFOとか怪獣とかから地球を守るのが目的ですが、
自分で町をめっちゃ壊せますw
あと色々とこのゲームはバカですww
友達とやってたんですが、かなり笑えたww

友達帰った後、一人でやってみると
やっぱ面白さは半減しちゃうね。
でも面白いよ。でもムズイ。
つか蜘蛛の強さが半端無いww
でも頑張る。俺は負けない!w


まぁそんなカンジっす!
我はエゴイストなり。
デートの約束があったので学校を途中で帰った。
別に授業や打ち合わせが大事じゃないとか思ったわけじゃない。
ただ、事前に知らせない方が悪いんです。
あと約束を破る人が大っ嫌いなんで、それにはなりたくなかった。
今日会えないと次正直いつ会えるか分かんないし。


つーわけで遊んだ。
なんかかばんからドナルドのキーホルダー出されて貰った。
超嬉しかった。
ドナちゃん好きなのもあるけど、
それより何より、欲しいとか買ってとか言ってないのに
俺に買っきてくれたのが。しかもあの子貧乏なのにw
とりあえずブックオフのサービス券代わりにあげといたww

ケータイに付けときました。
もう一つ付けてるまりものストラップは
2人とも付けてるおソロなんですよ。
しかもマグネットの力でキスするやつ。
いや、だから、別にカポーて訳じゃないんすけど・・・w

新種のカロリ買った。
冬限定のやつな、俺がいちごであの子がメロン。
正直あまり期待はしてなかったんだけど・・・あれはひどいw
「飲んでみる?不味いから」
と言って渡すのはわざとですw
いや、でもホントに不味かった。どっちも。
カロリの中でも1,2を争ってるカンジだった。
くそっ、もう買わねェ・・・!

んで、俺ん部屋で話したり遊んだり。
なんかあの子がバイオハザード2を持ってきてたw
メモリーカードは無かったけどw
もう色々とツッコミたかったけど、
とりあえず一人でやらせてみたw
うん、そんなあの子や画面を見てるのも
何気に楽しいというか微笑ましいでつねww

はい、以上、ノロケ話w



明日はバイトの人と日ハムの優勝パレード見に行ってきます!
朝、9時半集合とかあり得ない起きれない、つか今、朝の4時15分。
調べ物をしてたらこんな時間。大変だww
今日和!
なんだか最近やけに気に入ってるこの挨拶。
学校でもバイトでも「おはようございます」だからな。
新鮮に感じるというか素敵な響きな感じがする。
だから最近は結構使うようにしてます、わざと。
さぁ、みんなも言ってみようぜ!
せーの・・・!


今日は早起きした後、ぷよとぽっぷんの練習。
ぷよはやっぱ最高11連鎖止まり。
溜めすぎるとどっかで暴発しちまうトラップ。
ぽっぷんはレベル24と25の曲をそれぞれ一つずつクリア。
1ヶ月ぶりぐらいにやったのに出来ない曲が出来たマジック。

ぷよで頭の回転を早め、ぽっぷんで動体視力とリズム感を鍛える。
イイカンジですよね!w


午後は真面目に授業を受けに行った。
眠かった。いや、ひたすら眠かった。
この学校に入ってから最高に眠かった。
やっぱ早起きの影響かしら。
眠くて目を開けられないとか高校時代ぶり。

つーわけでずっと寝てた。
したら帰り、体が冷えてて外もめっさ寒くて凍死する勢いだった。
帰りに清水國明がヘビーユーザーのブック何とかって店へ行く。
ポケモン金銀無いかなぁ~とか探してて、
気が付くと手にゲームボーイのソフト持ってた俺。

ドラクエモンスターズ2だ。

違う違う、モンスター違いだ!
さすがにRPG系を二つもやる気力は無い!w
と、いうわけでそっと戻しといた。
350円というお手頃価格に騙されるとこだった。


最近はGOING UNDER GROUNDをヘビロテ。
いやぁ。素敵音楽だね!
スペランカーの音楽も良かった。
こう書くとバンド名っぽいなww
いや、でも素敵音楽だ!
しぷった!
就職センターにはメガネが二匹いたのか。騙された。
この前話した人はワルメガネじゃなかった。
似たような髪形でメガネかけられると違いが分からん。


はい。

友人とぷよぷよ対戦。
70勝100敗ぐらい。
これが俺たちの実力差か。
つか、しょうちゃん(友人)はぷよぷよじゃなくて
ぽよぽよで練習してたらしいからな。
俺も欲しいよ、ぽよぽよ!

つかあいつに負けてちゃ後輩に決闘を挑む資格ねェ。
よし、練習しちゃうぞ。
あ、そいえば10連鎖の壁を破れたのがとても嬉しかった。
次の目標は12連鎖だ!


最近、友人とかのポケモン熱が強くて
僕もポケモンがやりたくなってきました。
つってもポケモン金銀なw

いや、赤だか緑だかしかやったことねーし。
しかも借りたポケットでやってたしな。
ゲームボーイカラー買わなきゃ。



何か今日、朝の6時半に起きた。
しかも眠気が全く無い。
午後からの授業にときに限ってこれだから困る。
履歴書とか昨日頑張って書いて出したので特にやることも無い。

とりあえず暇だ。
中途半端に時間あるのって嫌だな。
今日が一日休みだったらゲームボーイカラーと
ポケモン金銀を中古で探す旅に出たいとこだがww

んー。
バイトの人から借りたサイバーフォーミュラでも見るかな。
あれ、超面白いぜ!
何でそんなにアホなんすか・・・。
バイトに新人が入る。
ぷよが強いとか言い出してきやがった。
最高14連鎖だとか。
これはいつか雌雄を決せねば。

つか最近、急激に人入りすぎ。
この2週間で4人位増えやがった。
正直こんないらん。気持ち悪い。絡みづらい奴多いし。
店長に辞めたいとか言ったせいかねぇ。
結局、まだ辞めなくなったんですが。
なんだかんだで3月までいるのかな、俺・・・。
嫌だな、なんか・・・。
かと言って新しいバイト探す暇もねーけど。


あ、そいえば昨日学校帰りにガンプラ買ったw
前言ったデスサイズヘルカスタイム。100分の1ね。
何もかも忘れてこう・・・
ただ何かを作るのに没頭する時間が欲しかって。
店行ったらストライクフリーダムがかっこよく見えすぎたけど
その誘惑に負けなかったよw

けど割と最近忙しいので、作るのはおろか
手をつけるまでもかなり時間がかかりそうな気配w
とりあえず箱のまま机の上に立ててしばらく飾っておきますww

ぁーちなみに今第二次スパロボαやってるんですが
ヒイロとデュオで一機差で激しいACE争いしてますw
ビームシザースやツインバスターライフルで
一気に敵の小隊を潰すのが好きなんです。
つか五飛はともかく、トロワとカトルが使えなくて困るww

とりあえず今アラド編の18話まで終了。
ブレンパワードなかなか素敵。
あえて言おう、カスであると!
雨にも風にも負けずチャリに乗る。
10分遅刻したけどとりあえず久々に真面目に授業受けるぜ!
・・とか思ってたら出席取っただけですぐ終わった罠。

何がしたいんだろう。
だったら休講にしてくれ。

次の授業まで時間が余りまくりだったので就職センターへ。
久々にそこにいる人達と話す。結構話した。
とりあえず今月中に面接とか受けるぽ。
今日はなぜかメガネの人がフレンドリーだった。


んで決まって木曜日の最後の授業は、
ぷよの連鎖について考える授業になっている。
自分の実力は基本8連鎖で+αで10連鎖ぐらい。
組むのに時間かかるので対人戦ではキツい。潰しにも弱いし。
つーわけで速攻に磨きをかけたいと思った。

今までの対人戦の基本は速攻5連鎖。階段積みで。
そこに一つ二つ連鎖を伸ばす形を考えてみた。
家に帰って試してみて速攻6連鎖まで伸びた。
うん、今日はこんなもんだろう。

でも速攻で6連鎖とかだったら、
3連鎖&3連鎖で潰してく方が良いのかな。
相手や状況にもよるんだろうけど。
いやぁ、奥義書みたいなブログになっちまったぜ。
まぁライバルだしな!負っけないぞ~。


10年ぶりぐらいにガンプラを作ってみたくなった。
お相手はデスサイズヘルカスタム。
買っちゃいそうなんだけどw
今日のアメトーークがガンダム祭りだったせいだな!多分。
土田さんが全部のガンダムの中で
初代とSEEDが好きだという事実。かなり意外。
なんとなく初代が好きな人には
SEEDは受け入れられないという固定観念みたいのがあったから。


いやぁ、ガンダム見たくなったなw
そういや俺、初代もZもZZも見たことねーやw
スパロボやってなんか見た気になってたわww
オムライスにケチャップアート。
起きたら夕方の5時半だった。
ホントビックリした。

疲労蓄積されまくりだったからな。
体力的には全回されたぽい。
ホントは今日は午前授業で午後から出かけたかったのだけども
まぁ雨も降ってたぽいしいいや。
とりあえず襟足がムカついたので自分で少し切った。


やりたい仕事は何だろう。
さまよい続けてしょうがないんだけど。
このまま悩みっぱなしで何もしないのも時間の無駄だし、
とりあえず勉強でもしてよっかなとか思う。
簿記の資格でも取ろうかな。


証明写真を撮ろうと思ったら
白いYシャツ持ってないことに気づいた一日。
ちきしょー!
雨に濡れるは落ち葉の絨毯。
鏡に写った自分の顔見ながらだからだきっと。
面と向かって話すのは嫌じゃないが、
相手が後ろにいるから話しにくい。

美容室へ行きました。
結構短くするつもりだったんけど、そうはならず。
全体的に長いし、つか後ろ髪あんま見てなかった。
襟足とか普通に長くて帰ってから嫌になった。
つかこれ、ちゃんと切ったのか・・・。
半分寝てたためよく分からんうちに終わってた罠。


証明写真撮るからそれ用に切ってくれ言うたのですが。
まぁいいや、もう。どうでもいいや。


とりあえずゲーセンで捕獲した魔物を二匹机に並べてみる。
今まで机の上にドナちゃん一匹だけだったしな。
仲間が出来て良かったはず。

かぼちゃに乗った奴らだけど。
思いっきりハロウィン仕様だけど。
スクリュードライバー、君に決めた!
3連休に3連勤。
嫌がらせですかね。。。


部屋の片付けがやっと終了した。
一ヶ月ぐらいかかっちまったなぁww
懐かしい物が出てきてさ、それを見たりで時間かかって。

これで気兼ね無く部屋に人を入れれるぜ、とか思ったので
バイト終わりに好きな子を連れ込んでみた。
んで前に録った面白いモン聴いて2人で笑ってたw

帰りはチャリに2人乗りして送ってった。
酔っててまともに歩けない俺がチャリを普通にこげたマジック。
久々に2人乗りやったけどやっぱなんか良いです。


ぁーんなわけで青春してましたが、
こんなんしてる場合じゃない事実。
早く髪切って証明写真録って就活しなくちゃ。
毎日が不安でいっぱいいっぱい。

明日も朝からバイト。
体力的にも精神的にも結構しんどいっすよ。
ぇ、みんなこっちに来るのかよッ!
最近GOING UNDER GROUNDが好きで。
つーわけでベスト買いました。
トワイライトは名曲だと思います。
今年一番のマイヒット曲w

これは「明日をつかめ」の曲で。
その他もなんだか聴いたことがあるなぁと思ってたら
CMで使われてる曲などがあり。
というわけで今三ツ矢サイダーを飲みながら。

CDは風味堂2も欲しい。
服も欲しいし、髪も切りたいし。
金が無いなぁ・・・。
カラオケが夜料金になったのがホント痛かった。
別にそんな酒好きじゃないし。
テンション上げたいとき飲むだけで。


なんか最近微妙だ。
何がって言われてもよく分からんけど。
すべてを忘れて心の底から笑える、そんな一日が欲しいでつ。
Designed by aykm.
