2アウトから送りバント的なブログ

カーブの様な愚痴  消える魔球の様な優しさ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
誰にだって間違いはある・・・が!
日ハム優勝から二夜ぐらい明けて。


未だに感動の余韻は残っているのですが、
移籍のことで頭がイパーイ。
せっかく優勝して盛り上がったのに
チームの主砲と監督がいなくなったら
道民ファンはきっと興冷めかと。


そうならんためにも僕は祈ろうと思うw


アジアシリーズは正直興味ナッシングですが、
優勝パレードには行こうと思う!
バイトの遅番みんなで休み取って行こうて話。
しかも俺も含めて責任者出来るクラスで。
店のことなんか知ったこっちゃないww


ぁーそうそう。
ホントに言いたかったことはこんなんじゃない。
今季のパリーグのペナントレースの予想ですよ、予想!
開幕前に道スポで見たんだけど
どの評論家も日ハム5位にしやがってさ!
そんで1人なんか楽天にまで負けて最下位に予想しやがった奴もいました。名前は言いませんが。

同じ見方しか出来んのかね・・・。
そりゃまぁ1,2年目の選手が活躍したり、
若手が急成長した”誤算”はあったのかもしれないけど。
でもそういうとこも含めて予想するもんでしょ。
正直、開幕前にこれ見たときは見返してやるって思いましたね。
まぁ俺が思ってもしょうがないんだけどw

今回の優勝でまた来期は評価が上がって
どの人も上位の方に日ハムの名前入れたりするんでしょうか。
評論家なんてそんなものならなんかガッカリだ。
ちゃんとキャンプやオープン戦、新戦力の能力などをしっかり見極めた上で予想してほしいね。
ちなみに今季、日ハム優勝と
”期待”じゃなくて”本気”で予想的中した評論家とかいるのかな。
いたら尊敬しますが。


ふぅ。
まぁそんなカンジです。



今日は聴いたことないCDを自分で選んで店内にかけたんだけど、
未だに耳から離れなくてヤバす。
明日バイト行った時に買おうかなと思う。
つか今日CDのセールだったから売れたかな・・・。
ま、無かったらどっかで新品で買うさ。
優勝だ、ブルァァァア!
今日は学校だった。
6時10分までというちょうど試合始まる時間まで。
やるせないけどとりあえずサボらずに行ってみた。
授業中はメールを打ってた。6人ぐらいに一気に送信。
「今日日ハム優勝するから応援頼む」的なw


授業終わってチャリを飛ばす。
途中、スーパーに寄って酒とチートスを買う。
いや、この前のリーグ優勝ん時にチートス食べてたからゲン担ぎで。
そして帰宅してテレビを付けたらいきなり2アウト満塁で新庄。
まぁあっけなく三振になったんだけどw


そして先に先制されたわけだけど、
雰囲気が負けるってカンジじゃなかった。
やっぱ満員のドームでは今までのように勝つことしかイメージできなかった。
したら金子が同点スクイズ。そんで完璧に勝ちを確信。
んで、まぁセギちゃんの2ランもすごかった。
だってあの内角のコースとか苦手にしてたっしょや。
それをあの場面で打つとかやっぱあんたはすげぇ助っ人だよ。


んで、まぁ稲葉のダメ押しホームランが生まれて新庄の最後の打席。
泣いてたからもらい泣きした。
もうほんとやばかった。。。

そしてマイケルが9回をきっちり締めて日ハム優勝。
次々に胴上げされる選手たち。

とりあえずこの感動を伝えたくて好きな子に電話かけてみたけど。
相変わらず野球好きじゃ無い奴なのであまり伝わらず。
結局、普通の話で長電話してしまった俺w


まぁそれは置いといて。


ずっと涙を流してた新庄を見てるとホント涙をこらえられなかった。
引退する年に初めての日本一を体験とかホント奇跡だよ。
野球の神様がそう望んでたんだと思う。
誰よりも野球を楽しんでた人への最後のプレゼント。


ぁーそう。今思った。
今回の日ハムのテーマであった「野球を楽しむ」ってことが
今回の明暗を分けたんじゃないかな。きっと。
日ハムの選手は明るかった。
ヒット打ったときのガッツポーズとかさ、笑顔とかさ。
中日の方は何か絶対日本一にならなくちゃって思いが強くて、
それが表情や体の動きを固くさせてたんだと思う。
短期決戦ではその間で自分の力をいかに出せるかが問題だから、
プレッシャーを感じずに伸び伸び出来てた方がそりゃ勝つさ。


正直、新庄が引退するって初めて聞いたときファン離れが心配だったから。
それが今回の優勝のおかげで逆に増えるんじゃないかと期待に変わった。
でも熱しやすく冷めやすい道民の方々だから。
この強さを来期以降も継続しなければまた問題になるんだろうけどw


最後に。
2004年度から日ハムのファンやってる俺ですが。
最初はただ北海道のチームだから応援するってカンジだった。
けど、
今は日ハムだから、このメンバー達がいるから日ハムが好きだ。
だから応援してる。
そのことに気づいた。


酒が入ってるし感動のあまり
ウザいセリフ入ってるかもしれないけどそれはまぁ無礼講ってことで。
ぉい!・・・おい!てめ・・・ロケットパーンチ!
ファイヤーパンチが出そうになった。
でもそれは友達の技だから・・・とか思ったら違うパンチが出た。


ぃゃぁ、僕ね、野球が好きなのね。
日ハムが超好きな訳ですよ。何度も言ってるけど。
けど夜バイトで仕方なく日本シリーズが見れないから、
録って帰ってからゆっくり見るんですよ。

なのに結果を知らせてくる阿呆がイパーイいて・・・。


「言うなよ?絶対に言うなよ?」はフリじゃねェ!ww
今日は相手が先輩だったのにも関わらず
横っ腹にパンチしてやったwあ、もちろん軽くねw
つー訳で今日も結果どころかスコアまで知りながら今野球見てる俺。
何のドキドキもナッシング。
とか・・・書いたら今稲葉が2点タイムリー。鳥肌立ったww


そいえば今日は違う先輩がドーム行く言うてた。
ホント羨ましかった。
とりあえずお土産にFバンド頼んどいたよ!


つかやっぱ満員の札幌ドームじゃ敵無しだね!
もう明日優勝間違いなしだし。
どうしよう・・・
リーグ優勝したときにゃ歓喜のあまり狂乱した俺なんすけど。
日本一になった日にゃ精神が崩壊しちゃいそうだww


そして明日は授業が6時10分までと
微妙な時間まで入ってるけどバイトは無し!
誰にも邪魔されずゆっくり見れるぜ!!
優勝!優勝!!ウハー!!


あ、そうそう。
金村投手。
参考記録になっちゃうけどさ、
これで5年連続の10勝達成だね。おめでと♪
催眠術→夢食いコンボ
ゲンガーが好きでした。

ポケモンは緑だったか赤だったか忘れたけどそれしかやってません。
今はダイヤモンドとパールらしい。
宝石かよ、もう色じゃないんだね・・・w


悪夢を見た。
ぃゃー今の自分の状態からしたら見るのも当然かもしれんけどw
つか自分て正夢率が高いから困る。
つーわけで「俺は夢に負けない!」とか
強い決意を持って学校帰りにあの子に会いに行った。

「今から会いたい」とか
そんなんどこのカポーだよってカンジでしたが。

とりあえず所詮、夢は夢でしかあらず。
なんか安心した。
しかも良いことがあった。
もう素敵な日になったので結果オーライ。

いや、なんか、俺、ウザシww



前は夢を見てる最中にこれは夢だと割と認識できたんですが。
2年ぐらい前にある変な夢を見てからそれが全く出来なくなって。
つか夢を見ること自体減ったような。
覚えてないだけなのかな。
まぁどうでもいいか。


PCぶっ壊れてたんで久々の更新。
日ハムリーグ優勝したことを始め、
書きたいことは色々あったのですが・・・。
とりあえず大通りで見た山田泰子アナが可愛かったよ!
シ・・・シブタクー!!ww
長かったあの子編もそろそろ終焉しようかとw
昨日ちょっと色々あってホントもう無理だ(何w


まぁそれとは関係無しにバイトは辞める雰囲気。
もう店長にも軽く言ったし。


ここから隠す。
まぁ読まないほうがいいよ。
自己満足ブログだし、最近得意の負のオーラ漂ってるんでww


[シ・・・シブタクー!!ww]の続きを読む
どらいぶしゅーと!
飲み会でしたよ。
長くなったから初めてこの機能を使うぜ!w

[どらいぶしゅーと!]の続きを読む
カラスに掴まれて空を飛ぶように!
ワードの試験が明後日で。
まだ受験表もらってないんだけど。
ホントいい加減なあの学校が嫌。

まぁくれなかったら金返してもらうだけ。
とりあえず家で初めて練習してみた。
ブランクあったけど全然余裕っぽいな。
うん、二日酔いでもなんとかなるはず!



終盤から見始めたんだけど、
アニメのエアギア面白かったww
中途半端なとこで終わって氏ね!って感じだったw
ATの開発激しくキボンヌww
つか・・・いやぁ、カズ様(・∀・)カコイイ!!
コミック買おうかな。。。



明日は飲み会わほーい。
やってみたい計画は一つ。今回は難易度高。
まぁ酒の力を借りてなんとかしてみます(ナゾ

そういえば前に働いてたあの人が飲み会に来るとか。。。
バイトに戻ってくるかもしれないとか。。。
別に嫌いって訳じゃなかったけど・・・
なんか・・・なんか嫌だ。



とりあえず明日も俺は生きる!
天性のマインドコントローラー
前にやったどっかの心理テストでこんな異名をもらうw


けど、
じゃじゃ馬 小悪魔 天邪鬼。
そんな言葉が似合うアヤツを扱えやしない。
ケータイが見つかったってメールが来る。
メアド変更メールと共に。
一週間前に変えたばかりだろ?
意味が分からん。
そして謹慎なのに金曜の飲み会には来れるらしい。
意味が分からん。



なんか最近、こんなブログばっか。

つか
ブログ名の割に全然野球ネタ書いてない事実ハケーン。


つーわけで久々に書くと、日ハム一位通過おめ(遅w
最終戦は結局バイト入ってて見れなくてムカついたので、
仕事中に誰もいない店長室行ってネットで途中経過見てたダメ店員w
帰ったあとは勝ったのが嬉しくて自分にチューハイかけちゃいましたよ!
うは、めっちゃ最高の気分ですた。
プレーオフとかめっちゃ見に行きたいし!
でもチケット即完売したとか・・・。
手に入らないのは悔しいけど何気に嬉しかったりもするんだ。
北海道にファンが増えたような気がして。
ぃゃー、俺の周りにも早くそういう人現れてほしいけどww


国体の決勝は駒苫VS早実再び。
ぃゃー面白いね。
ネットで中継するそうだし見れたら見たいね。
つか斉藤もすげぇけど田中もすげぇ。
今大会無失点ピッチングでしょ?
ぃゃー駒苫だけど、
兵庫出身だから別にどうでもいいやとか思ってたけど
能力的にやっぱ日ハムに来て欲しかったね。
つか入ってきた北照の上村も道産子じゃない罠。
大学・社会人ドラフトでは取るんでしょうかね。。。


ぁー。
ポテトチップスの明太バター味がヤバ美味かった今日この頃。
昨日今日とちょっと学校行けなかったから明日は行ければ。
釣ってきた魚を食う!
はぁ・・・。
なんかホントどうでもいい世の中だ。


今日バイトの後輩とプラネタリウム一緒に行けばよかった。
ガッコの友人も行きたい言ってたから断ったけど。
なんか星空でも見上げて心を落ち着けたかった。
んな一日。



さて・・・
なんかムシャクシャが止まらないので酒でも買ってくるかな。
つかチューハイ。そしてカロリ。
あいつに薦められて飲み始めたもんを今日飲むのは
かなり癪に障る気がしないでもないけどww
ちきしょぅ、いったい誰が俺のおにぎりを!?
ADSLになった。
いやぁ、快適だね。
ストレスが溜まらないネットって素敵ww

バイト行ったらあの子が「ケータイ無くした」って。
さらに色々あってあいつん家厳しいからバイトや学校以外自宅一ヶ月謹慎だとか。
連絡取れねーし、明日遊ぶ約束もパーになったし。
ドジなとこ好きだったけど、今回のはちょっと嫌になった。
今までかみ合わない歯車を必死に回してきたけど、
なんかそれも限界みたい。もう疲れてきた。


そして今日バイトの先輩がまた一人辞めた。
とても良い人で慕ってただけにとても残念。

今週の月曜ぐらいから思ってた、マジでバイト辞めたいって。
仕事的にもスタッフ的にもこのバイトはもうダメぽ。限界期だ。
ちょっとやる気が出ない、つかもう出してない。
ダラダラとなんとなく仕事をして一日が終わるカンジ。

今の店の状況を考えるとちょっと店長には言えなくて。
まぁその分他のスタッフには言いまくってるけど。
つーわけで間接的に届くような気がする。
そして今月の俺の目標は新人の育成になってた。
俺、人に仕事教えるの嫌いな上に今やる気ないから
適当くささ全開で教えるんだろうな、最悪だww

バイトの休憩中に思いっきりタウンワーク広げて読む俺。
今は就職先より新しいバイト探したい気持ち。そんなエブリデイ。


つか血液型占いってやっぱ当たるね。
これだけは何気に信じてたりします。

あ、そういえばエアーズのCMはやっぱバンプらしい。
いつ発売すんのかな。楽しみです。
Designed by aykm.
