2アウトから送りバント的なブログ

カーブの様な愚痴  消える魔球の様な優しさ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ふザケルなぁ!
ガッシュの一番最初のOP曲の『カサブタ』がすごく熱い。


この前、久々に聴いたらすげぇ良いじゃんと思って、
そんで友人から曲を頂いてもうずっと聴きまくりの歌いまくりんぐ。
何でこの曲の素晴らしさに今まで気付かなかったのか、
もう、それがとっても不思議。


今思うとあのアニメ、歌にかなり力を使ってたよなぁ。
他にも色々と素晴らしいソングがありましたが、
もう誕生しないとなるととても寂しいものがありますね。


なんかもうあれだな、
つまずきながらも転がりながらも
カサブタだらけの情熱を忘れたくないって
カンジだなw
ここだ!ここで決めるんだ!
なんか最近、体が落ち着かないんだよなぁ・・・。


とりあえず何をするにも”ながら作業”。
例えばさ、
テレビ見ながらご飯を食べ・・・ながら音楽聴きながら勉強w
しかもずっとペン回してんのなww
視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚、
五感をフルに使ってるカンジで素敵でしょ?w
これで幻の第六感とか使い始めたら天下無敵っぽいな(ナゾ


つーか端から見りゃただの集中力不足っぽい罠。
でもまぁなんとかなってるから良しとしとくよw
っていうのもこの頃、時間がもったいないって気持ちが強くてさ。
普段、学校やバイトとかで自由な時間が制限されてた分、
休み中に色んな事を一気にやりたい気分なんだろうね。
そりゃ全ての作業に全神経を注げない分、効率は悪いんだろうけど、
その時間は充実してるってカンジが少しはするじゃん?
いや、するんだよね、自分的にはw


あー。そのせいかな、最近行動がちょっと積極的チック。
自分で計画してそれを周りに発信して遂行したり。
とりあえず今月でバイト辞めるあの子に
何をすりゃ喜ぶかなとか考えながら終了しとく。
・・・本格的に偽善者ぽいなw




そういえば甲子園は北海道勢全滅(´・ω・`)ショボーン
5回の裏を終わって6-0
今、深夜の1時だってのに甲子園見てます。
ビデオに録ったやつを。


今日、バイトで見れんかったからね。
北海道の高校の試合だけはどうしても見たかったんで。
しかも今日北海道の高校2つも一気に出たから
3倍録りで6時間だよw
もう朝に就寝コースだよ、これ。
さらにそのせいで日ハムのパリーグ開幕戦見れなかった(録れなかった)しなw
最悪だ、何で今日シフト入ってやがったんだ、ちきしょぅ。


道内広しといえどもこんなに郷土愛持ってる人あんまいないだろうなw
つっても自分の場合野球も好きだからこんなに応援してるんだけどw
いやぁ、勝って欲しいな。マジで。3つとも。
タイトルに6-0って書いてるけど、
6点取られて負けてる方だからね、こっち(死


でも結果じゃないよな。甲子園とか。
全力でプレーして悔いの残さないようにやってくれれば・・・
そして勝ってくれるだけでいいんだよw


とりあえず負けるチームは
最終回、最後の打者の一塁へのヘッドスライディングは必須項目です(ナゾ
ツーといえばカー。
家を出るとなんだか懐かしい匂いがした。
そういえばあの人に初めて会ったあの日も
こんな匂いがする春の陽気な日だったっけ。


昔、どっかでこんな話を聞いたことがある。
人間がふと何かを思い出すとき、
目や耳で何かを見たり聞いたりするより
その匂いで思い出す、とか。
あぁ、なる、こういうことか。

今となっちゃあんま思い出したくない記憶だったけど、
色んな事を思い出したら急に切なくなった。
だから遠い所へ行ってしまったあなたに
久しぶりにメールを打ってみた。



「今も元気でやっていますか?」





今日は休みだった。
テレビを付けると甲子園がやってた。
一生懸命球を追いかける球児達に
何かが重なって見えたりして。
世界を制したのは"ベースボール"ではなく"ヤキュウ"
なんかまた雪積もったよね。


そんなんで俺は止められねェとか思いながら
昨日、チャリに乗ってたら今季初コケ。
なんか転び方がマズかったらしく肩とか膝とか足首とかめっちゃ痛かった。
もう本当に痛くて、しばらく転んだまま動けなかったぐらい。
したらなんか人に声かけられそうな雰囲気になったので
立ち上がって痛みをこらえながらチャリを押した。

ま、結局、大事には至らないで良かったけど、
良い子のみんなは雪道にチャリなんか乗らないでくれ。



ビル・エヴァンスのCDが中古で250円で売ってた。
買おうと思って財布の中見たら11円だった罠。
どんだけ苦学生ですか俺。

なんか次行ったら無くなってそうだな。
俺、そういうオチ結構多いから。
はぁ。
ライフ イズ ビューティフル
っていう映画を見ました。

最初は主人公ただ陽気すぎてあんま気に入らなかったけど、
最後の方はなんかとっても素敵に見えてきました。
あんた立派な父親だよ。。。ってカンジで。
自分が同じ立場に立ったらあんなに笑ってられないね。
感動というかなんというか・・・とにかく良い映画だったよ。

1年ぐらい前まではさ、
土曜日は映画の日と勝手に決めて毎週見てたんけど。
つってもレンタルが主だけど。
けどバイトするようになって、土曜日いつもシフト入れられて
見れなくなってたからなんか嬉しい。
いや、今日もあったんけどね、早番だったからさ。

ずっと土曜日休みだったらいいのにな。
学校始まったら土曜日バイト休みにしてもらおうかな。
なんか土曜日以外見たくならんのよねw


明日は日韓戦だ!
韓国も強敵だけど、あの審判も強敵だなw
アメリカ×メキシコ戦のホームランを2塁打にしたとことか
ホントにお前審判かよっ!って突っ込まざるを得ないw
とりあえず今日コンサ勝ったから良しとしとくよw
嬉しさMAX!
サンキュー、メキシカン。
アメリカに勝ってくれたおかげで日本準決勝進出だよ。
これでまた韓国と戦える訳ですね。
今度こそ勝ってくれよ、ジャパニーズ。
同じ3回も負けたらさすがに恥だぜ。
今こそアジア最強だということを知らしめるべき。
そして目指すは世界最強。ファイト。


ふと思ったのは高校卒業してから大学に入る間とか
あれって"無職"ってことで良いのかなってこと。
誰か教えてくれよベイベってカンジでさ。


この前買ったデスノ読んだ。面白かった。
きゃつがいなくなってからあんま読む気しなかったけど、
面白くなってきましたね、また。
つか月(キラ)が良い人に見えた。
キラの望む世界ってすごい良いなと思った。
これは立派なキラ信者ですかね。
♪ロマンティックあげ~るよ~♪
バイト帰りに後輩とカラオケへ。
とりあえず高音な曲をたくさん歌ってみた。
なかなか喉って潰れないものですねw
でも結構ストレス解消になったな。

試験勉強してみた。
音響の方の問題はなんとかなりそうだけど、
映像の方はやっぱ結構ムズいな・・・。
つか知らん用語イパーイ。
問題集の解答に解説付いてないって親切ぶり。
くそぅ・・・やってくれるぜ!

そういえば野球、アメリカに負けたね。
あの判定は確かに不可解ですが、
気持ちを切り替えて頑張って欲しいところ。
メキシコ、韓国に勝って2次リーグ突破してくれ。
そして再びアメリカと戦って、
今度はこてんぱんにやっつけて欲しい。
微妙な判定なんかで負けないぐらいにな。

あ、今思ったけど、
こてんぱんって死語だな。
椎茸って美味しいですよね!w
そういえば今日は起きたら朝の10時半だった。
思えばこっからおかしいんだよな。
休みの日は3時ぐらいまでゆっくり寝てるはずなのに。

とりあえずいいともを久しぶりに見た後、
試験の参考書と問題集受け取りに学校へ。
すると途中でなんだか重い荷物を階段の段差まで
持ち上げれなくて困ってるおば様2人が。
いつもならそのままスルーするはずなんですが、
なんか言っちまったんだよなぁ・・・
「大丈夫ですか?手伝いましょうか?」と。

あぁ・・・多分、これ軽い職業病なんだろな。
何かと気遣いとかにうるさいとこだから。
お礼言われるのに嫌な気はしないのですが、
なんかこの自分自身の偽善者っぷりが嫌w

その後、ちょっとブックに寄って
デスノ9巻と10巻を購入。
2冊も一気に買うとかいつぶりだろ。

あぁ、でも買ったのに関わらず
まだ袋も開けてないとこが俺らしいやw
いつか気が向いたら読むとするかw
長所と短所(違
バイトの帰りにフラフラと靴を売ってる店へ。
買いたかったけど、とりあえず我慢してみた。
たくさんありすぎてどれが良いのかいまいち分からんかったからw
デザインとかも似たり寄ったりなカンジで、
やっぱ選ぶとしたら値段かねぇ・・・
とか考えながら帰ったり帰らなかったり。
もう春になろうとしてるのに冬靴を買おうとしてる俺がステキw


なんか今働いてるとこのバイト辞めたい人が続出中。
つか3、4、5月で1人ずつ辞めるし。
やめて、俺がやめれなくなるからやめてw
しかも後輩とかやめるのは嫌だな・・・
愚痴とか文句を言う相手がいなくなるからw
こんな俺のエゴ具合が最悪w


そういや明日からのシフトが今日発表された。
相変わらずの遅っぷり。
しかも全部早番という嫌がらせっぷり。
ボク、早起キ苦手。ニガテ!
ドーレ君も泣いてるぜ!
サッカーJ2
コンサドーレ札幌 0-1 三戸ホーリーホック


コンサ負けた。

バイトでリアルタイムで見れないからさ、
ビデオに録ってまで見たのにな。
すげぇ残念だよ。
チャンスは作るのに決められない。
『決定力不足』は今期もかよ。

何かフッキシステム機能してるようでしてないような・・・。
フッキが自分で強引に行ったあげく失敗してるシーンがやたら多かったし。
何でもっと味方を上手く使わないんだろう・・・。
しかも最後は一発退場までしてくれるおまけ付きだし。
ヤンツーさん、マジギレしてるとこ初めて見たんけど。

それでも内容は決して悪かったわけじゃない。
むしろどっちかゆーと終始押してたし。
各選手のレベルも昨年よりは上だと思う。
けどやっぱ結果が大事な世界だからね。
いくら頑張っても勝たなきゃ意味がねェ。


今年のコンサにはサポーターの皆様すごい期待してるからね。
J1に上がってくれないといい加減見放されちゃうよ?
倍返しだぁぁ!!
バイトから帰ってきて
ホットココア飲みながらスポーツ新聞読んでるとき、
すごい幸せなんですけどぉ!
日ハムでは今、川島さんが熱いよ。
新人の開幕一軍目指して頑張ってくれ。


最近、第08MS小隊見てます。
今、第3話まで終了。すげぇ面白いです。
やっぱ昔のMSの方がカコイイね。
早くEz-8見てぇ。グフ見てぇ。
次は頭上の悪魔が出てくるらしいです。
アプ○ラスですか!


・・・さて、軽く俺が盛り上がったととこで終了w
なんか今日寒くて、凍えて、頭が痛ェw
俺、頑張るッス!
この前、やろうかなと思ったこと。やります。
映像音響処理技術者資格認定試験っつー、
この長ったらしい名前の試験受けます。


なんつーか、春休みにバイトばっかしてると
このままでいいのかなって本気で思えてきて。
学校行ってないときこそ自分でちゃんと勉強した方が良いんじゃないかって。
今現在で一番なりたいのはMAミキサーだし。
この資格を取ることで就職が有利になるとかあんま思わないけど、
そのための勉強は生きるような気がするので。
映像の勉強だから、ほとんど1からの勉強になるけど、
自分勉強とか苦手じゃないし、まぁなんとかなるでしょ。
試験も6月だからまだ時間はあるし。
つーかホントに今めっちゃ勉強したい気分なんだけど。
これはちょっとしたパルプンテだよ(意味不


つーわけで今日、バイト休みだったので学校に行ってパンフもらってきた。
参考書と問題集はまた今度ってことで。
本屋に売ってなくて学校で取り寄せるしいから。
その間、俺は何をしてりゃ・・・?w


とりあえず借りてるFFⅩやってます。
キャラとストーリーは良いんだけど、
今までのようにフィールドを自由に歩けないとこが・・・。
スフィアシステムもめんどくさいし。
あと召喚獣呼び出すのに時間かかりすぎ。
おかげでユウナだけ全然戦闘させてなくて弱いんだけど。
でもあれです、ティーダのキャラがとってもイイカンジですw
イッツ、ショッキング!
3年生部員飲酒、喫煙で
駒大苫小牧センバツ辞退。



な、何だってぇ!?


ビックリだよ、勘弁してくれよ。
俺の春の楽しみを奪わないでおくれよ。
1、2年生何も悪くないのにね、可哀想すぎ。
下手すりゃグレるんじゃないかと心配。
夏、また自分達の力で甲子園に戻ってきてくれ。
そして夏の3連覇期待してるから。

自分らの専門学校では
10代の生徒が普通に学校で喫煙とかしてるけど、
あれって色んな意味で結構危ないんよ、実際。
先生達も見てるのに止めない、つーか容認してるとこがまたヤバしw
外に知られたらホント大変なことになると思うんけど。



春休みはバイト地獄。
でも一つやろうかなと思ったことが出来た。
まだ思ってる段階だけど・・・多分やる、やってやる。
やってやるぜ、ヤリパンサー(ナゾ


あ、今日J開幕。
コンサ勝ったよ。すげぇ嬉しい。
ラーメン1杯、とか。
髪を切りに行った。
いつも指名してる人がランク上がってて600円高くなってた罠。
600円あったら何買えるんだろなぁ・・・
とか思いつつ、黙々と髪を切られる。
でもまぁ出来上がった髪型はなかなかイイカンジ。
ステキカットには負けるけどネ!


気が付けばいつの間にか3月。
なんか2月が恐ろしく短かったな。
何してたっけ、俺・・・。
つってもバイトとか学校なんだろうけど。
はぁ、なんか毎日同じ事を繰り返してなんとなく生きてるような。
もっとワクワクドキドキが止まらない生活をしてェw


そだね、例えばさ、
明日の天気が晴れときどきブタとかになったら喜ぶよ俺w
Designed by aykm.
