2アウトから送りバント的なブログ

カーブの様な愚痴  消える魔球の様な優しさ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
なんかヤな一日。
今日も転んだ。これで3日連続だよ。
しかも今回の転び方は一味違う。
走ってコケて両膝を着いた。けど手は着いていない。
つまり両膝だけで滑った格好に。
サッカーでゴール決めた後の気分味わっちゃったよ。
っつーわけでかっこよく登校してみたり(違


嘘をつけなかった。
つか嫌いだからね、面接のときぐらいしか出来んw
でもやっぱ正直者は馬鹿を見るね。
そんな訳で軽い鬱状態で帰宅してみたり。


そういうときに限って知らん人に声かけられたり。
何かのアンケートらしく勝手に始まる質問タイム。
当然、親切に無視してあげましたが、
なかなかしぶとく付いてきやがった。
いやぁ、ウザかったです。

はぁ。そんで思ったこと。
知らん人に声かけられると皆様こんな気分なんかな。
そりゃまぁ時とか場所とか人とかにもよるんだろうけど。
んー。困ったね(何が)

とりあえず今は明日が良い1日になってほしい。
そんだけ願って寝るとします。
移店中。
というわけで最近は専ら力仕事。
パっと見、引っ越し系の仕事だねこれ。

でもまぁ思ってたより楽しいよ。
MTRに録音してるときとかも思うけど、
何も無いとこから何かを造り出すってのは良いね。
今日は商品を棚に入れたりして、
半分以上は出来上がってきたカンジ。
あともうちょっとだ、頑張ってくれみんな。

明日は朝から学校。
今日は割と早く帰ってきたし、早く寝よう。
一講時目から来たらみんな誉めてね。
走る。滑る。見事に転ぶ。
痛いしイタいし。

今冬2回目の転倒。
俺が並の運動神経持ってたから片膝付く程度で済んだけど。
しかしあれだな。改めて思う。
夏靴ハ危険ダ
貧乏学生は辛いぜこんちきしょう。

しかもね、その衝撃で腕時計が壊れたの。
なんか時計とベルトを繋ぐ部分がバラバラに。
もう部品も無くしたから直せないってね。
普段は別にいいけど、バイトん時は使うからね、ショックですよ。
金も無いし、とりあえずは気にしない方向でいくけど。

そういや去年は一回も転ばなかったんだよな。
けどそんな良いことなかったな別に。
そんな悪いこともなかったけど。

今年はすげぇ良いことあればいいね俺。
冬休み明け。
昨日から学校始まったんけど楽しいね。
つかいきなりあの人に会えると思ってなかったんでビックリですた。
こんなんではっぴぃカンジられるならアホでもいいやと思う。

んでゲーセンも行ったんけど楽しかった。
今流行ってんの?あのクイズのゲーム。
なんかそこだけめっちゃ人いるの。
友人がやってて、後ろから見てたんけど一緒になって答えてたよw
クイズのゲームってみんなで参加できるから面白いね。
結局、1人用のを4人でやってたカンジw
自分ら、金払ってないのになんか申し訳ないw
しかもドラゴンボールのストラップまでもらって申しわけないw
今度何か安いお菓子おごってあげるよw

てか眠いよ、もう深夜だよ。
明日朝の授業休講になってくれw起きれないw
すーぷかれー
初めてスープカレーを食べた。

感想。不味かった。
なんかただ香辛料の味しかしなかったような気がする。
あんなん『カレー』の名を付けていいもんじゃねェ。
大体、カレーを飲むって発想が最初から理解出来なかったんだよ。
大泉洋がスープカレーを芸能人に勧めて、
それを食べた人が渋い顔してたのが一気にフラッシュバックしたよ。

もう自分がカレー好きなだけにがっかりさせられた。
そういやちょっと前に色んなカレーの作り方の本買ってたんだった。
今度、あれだな。カレー祭りだな。

つか明日で冬休み終わりらしいよ!
いや、なんかホントあっという間だったな。
宅録三昧。
マイク買った。SM57。

宅録してると良い機材が欲しくなって困る。
正直、コンデンサ欲しかったんけど、高くて。
まぁいいや、こいつで声も楽器も全部録るさ。
つかマイクを直接MTRにつないだだけじゃ、
アコギやアンプの音を録ったとき全然小さかった。
やっぱプリアンプが必要なんかな。
今度買いに行かんと。

ちなみにSM57で声を録ってみたら、
ポップはあんま入らんけど、
やけに高域を拾うような・・・ってカンジで。
まぁ可もなく不可もなく、
とりあえずSM58のコピーよりはマシかなw

んなわけで本日もラインで録音して遊んだり。
「ダンデライオン」録ろうとしたら、
この前買った『jupiter』のスコアにテンポ載ってナッシングw
とりあえずCD聴きながらクリック音をひたすら合わせてた。
♪=152ぐらいだと思われ(適当

そういやあの楽器屋の店員の応対がすごく良かった。
新人さんかな。初めて見た顔だし。
近年マレに見る良い店員さん。
いい人オーラ出すぎてて逆に偽善者かと思たw
また今度色々聞きに行くんでよろすくw
助けてオクレ兄さん
『NO MUSIC NO LIFE』
色んな人がこんな言葉を吐くけど、
自分もやっぱ音楽無しじゃ生きてけないや。

音楽を聴かない日が無い。
部屋にいるときは絶えず何か流してるし、
一日に何かを聴かなかった日なんて無いと思う。

いや、何が言いたいかと言うと
自分の今働いてる場所、有線でずっと曲流れてるんけど、
近々移転して・・・そこでは流れんらしい。
何かその店のCMみたいなのをエンドレスで流すらしい。

・・・無理だ、死ぬ。

実際、前のバイトで同じような経験してて、
それはそれはとても苦痛でした。
一日がいつもよりすげぇ長く感じた。
精神と時の部屋に迷い込んだのかと思たよ。
あの悪夢が再び・・・。

まぁ・・・とにかく頑張る。
音楽。
CD買った。バンプの「jupiter」。
"stage of the ground"と"ダイヤモンド"を
CD音源で聴きたかったので。
しかもそのアルバムのスコアも買っちゃったよ。
他にも細かいもん色々買ったり。
最近色々あって疲労やストレスがかなり溜まっててなんか嫌な気分だったので
ショッピングで発散。つか破産。
金無いなのに頑張っちゃったよ。
あ、そういえばマイク見とくの忘れてた。

つかバンプのスコアなら「THE LIVING DEAD」が一番欲しい。
まだ発売されてないんだよね、あれ。
早く出ないかなと心待ちにしております。
そういや最初は風味堂を弾きたくてベース買ったのに
風味堂のバンドスコア全然発売されないし。
ピアノ主体の3ピースだから厳しいかなとは思ってたけど。

スコア買うたび、耳コピしなきゃなとは思う。
多分、やろうと思えば出来ないこともないんだけど、
時間がかかるっつかめんどい。
つか自分、ギター、ベース、そしてドラムの打ち込みまでやって
一人寂しくMTRに録って遊んだりしてるから、
やっぱスコアなきゃ厳しい。テンポとかも載ってるし。
とりあえず色んな曲のベース・・・土台みたいなもの録って
後はいつかうちのボーカル呼んでまとめて声録りたいね。
そんで後からちゃんとしたものに仕上げたい。
今とりあえず"車輪の唄"だけは声録れるとこまできてる。
もっともっと増やしていかんと。

そいえばこの前借りたCDをやっと聴いた。
「ELLEGARDEN」と「ACIDMAN」と「the band apart」ってバンド達。
全部ほとんど初めて聴いてみる系。
んで感想としては、
アシッドマンも良かったけど、バンドアパートがかなり良かった。
自分、日本人が全部英語の歌詞で歌ってるのってあんま好きじゃないけど、
これは普通に良いと思えた。
うん、なんていうか・・・音楽って良いね。

つか今回、ちょっと書きすぎたな。疲れた。
思えば
去年のテーマは"逃げない"だった。
まぁまぁ達成出来てたんじゃないかなと思う。
色々あったけど頑張ったよ、去年の俺。
ちなみに一昨年のテーマは"真面目"
これはかなり達成出来てた。
正直、自分が自分じゃない感覚に陥ったしな。

てわけで2年前からテーマを決めて生きてみたんですが。
これは結構良いですよ。自分自身の支えになる。
今年は何にしようかな。んー。
つかいつも決まるの4月ぐらいなんだよね・・・w(遅
ふとそうしようと思いつくのがさ。

明日やっと休みだ。すげぇ嬉しい。
けどバイト場にはちょっと行かないと行けない・・・。
しかも最近体の状態がおもわしくないから病院にも・・・。
なんか休みって気がしない。
明後日も休みじゃなかったら死んでたね。
有言実行。
『逃げも隠れもするが嘘は言わない』
そんなどっかの死に神みたく生きてみたいね。

この5連勤、早番、中番、遅番となかなかマルチな働きっぷり。
そのせいかなんかすごい眠いんすけど。
でも今が稼ぎ時なんでしっかり頑張りますさ。
次の休みの日、ちょっとだけ贅沢しようかなとか思ってる。
つってもCD一枚買うだけとかなんだろうけど。
あーつかアコギ録りのマイク欲しいな。誰かくれ。
まだ学費も払ってないし、色々大変だよ。

そういえばバイトの人からいっぱいCD借りた。
これも次の休みにまとめて聴いてみよっかな。
水沼さん
スパサカ辞めちゃうんだね。
つかマリノスのコーチになるとか。
全然知らんかった。

結構好きだったから、やっぱいなくなるのはすげぇ寂しい。
けど、まぁ現場に復帰して頑張るわけだから応援しないと。
岡ちゃんと一緒に良いチーム作って欲しいすね。

つか吉原も大宮移籍だし。
移籍するんだったらコンサに戻ってきて欲しかったな。
コンサ、いっぱい補強してるからな、今。
今年こそはJ1に上がってくれなきゃ困るよ。
アコギ。
アコギの音良いよね。最近すごく好き。
だからスノースマイル練習してみたりなんかして。
つかあれはベースラインも素敵。
張り切って両方録っちゃいたい気分。

そういえば今日テレビで、
どっちが高価なギターの音かを耳だけで当てるやつやってた。
1000万円と5万円のギターだったかな。
5万円のギターって微妙な値段だよな、俺にとっちゃ高価だし。
つか聴いたけどなんかよう違いが分からんかったw
つか間違った自分w
自分が良いと思った方が俺にとっちゃ良いギターww

そういや俺が持ってるアコギって確か2万5000円ぐらいで買ったよーな。
あの頃、ゆずめっちゃ好きだったんよなぁ自分・・・
懐かしくてちょいしみじみしちゃうってば。
優勝。
ボク、野球で優勝したよ。

つってもパワプロの話。
去年の夏ぐらいから始めて今日優勝した。
ぶっちぎりで優勝しちゃったから23試合も消化試合あるよ。
残り試合はチームのためではなく個人のためにしてみよう。
とりあえず取れそうなタイトルは全部取らせてやりたい。
どう?この親心(は?

っつーかパワプロ言ってもパワプロ8。
2001年版のデータだから知らない選手イパーイだよ。
安かったから買ったけど意外に楽しめた。
ちなみに自分のチームはサクセスで作った、
タッチとH2とメジャーとドカベンとミスフルのメンバーを合わせたチームだから強いです。
吾郎君は160㎞出すんですよ。里中はスカイフォーク投げるんですよ。
もうこの素晴らしさ分かってくれる人募集。

そんなわけであけおめ。
元日から縁起良いよな、俺。
Designed by aykm.
