2アウトから送りバント的なブログ

カーブの様な愚痴  消える魔球の様な優しさ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
大言壮語も吐いてやれ!!
最近家にいるときMTRイジってます。
ZOOMのMRS-802っつーCDドライブ付いてるやつな。


ずっと前に録ったバンプの曲をなんとなくミックスしてみたり。
久々にjさんの歌声聴いたw
そしてあの知る人ぞ知る隠しトラックも聴いて吹くw
なに、限界バトル叩きつけてるんだよってカンジww(ナゾ
でもやっぱドラムの音が無いのは致命的だなw
GW中に作ってみよっかな。


つかギターの音取り直さんとヤバしw
GW中にあのプリアンプをゲッチュだな。
でもまた売ってないような気がする・・・注文かねぇ。


そいえばこのMTRで新たな発見があった。
オーディオCDを取り込んで遊べるってこと。
いや、当たり前っちゃぁ当たり前だし、
何で今まで気付かなかったんだろうって超不思議に思うけどw
でもこれでちょっとしたアレンジとか出来るね。
とりあえず「勇者王誕生!」のカラオケとか入れてみたから
今度歌いに来ると良いよ!ww


つか今、テレビ付けながらこれ書いてたら
なんかいきなり聖鬼魔Ⅱのライブ始まったよ!!www
やべ、かっくぇぇwww
ふザケルなぁ!
ガッシュの一番最初のOP曲の『カサブタ』がすごく熱い。


この前、久々に聴いたらすげぇ良いじゃんと思って、
そんで友人から曲を頂いてもうずっと聴きまくりの歌いまくりんぐ。
何でこの曲の素晴らしさに今まで気付かなかったのか、
もう、それがとっても不思議。


今思うとあのアニメ、歌にかなり力を使ってたよなぁ。
他にも色々と素晴らしいソングがありましたが、
もう誕生しないとなるととても寂しいものがありますね。


なんかもうあれだな、
つまずきながらも転がりながらも
カサブタだらけの情熱を忘れたくないって
カンジだなw
宅録三昧。
マイク買った。SM57。

宅録してると良い機材が欲しくなって困る。
正直、コンデンサ欲しかったんけど、高くて。
まぁいいや、こいつで声も楽器も全部録るさ。
つかマイクを直接MTRにつないだだけじゃ、
アコギやアンプの音を録ったとき全然小さかった。
やっぱプリアンプが必要なんかな。
今度買いに行かんと。

ちなみにSM57で声を録ってみたら、
ポップはあんま入らんけど、
やけに高域を拾うような・・・ってカンジで。
まぁ可もなく不可もなく、
とりあえずSM58のコピーよりはマシかなw

んなわけで本日もラインで録音して遊んだり。
「ダンデライオン」録ろうとしたら、
この前買った『jupiter』のスコアにテンポ載ってナッシングw
とりあえずCD聴きながらクリック音をひたすら合わせてた。
♪=152ぐらいだと思われ(適当

そういやあの楽器屋の店員の応対がすごく良かった。
新人さんかな。初めて見た顔だし。
近年マレに見る良い店員さん。
いい人オーラ出すぎてて逆に偽善者かと思たw
また今度色々聞きに行くんでよろすくw
助けてオクレ兄さん
『NO MUSIC NO LIFE』
色んな人がこんな言葉を吐くけど、
自分もやっぱ音楽無しじゃ生きてけないや。

音楽を聴かない日が無い。
部屋にいるときは絶えず何か流してるし、
一日に何かを聴かなかった日なんて無いと思う。

いや、何が言いたいかと言うと
自分の今働いてる場所、有線でずっと曲流れてるんけど、
近々移転して・・・そこでは流れんらしい。
何かその店のCMみたいなのをエンドレスで流すらしい。

・・・無理だ、死ぬ。

実際、前のバイトで同じような経験してて、
それはそれはとても苦痛でした。
一日がいつもよりすげぇ長く感じた。
精神と時の部屋に迷い込んだのかと思たよ。
あの悪夢が再び・・・。

まぁ・・・とにかく頑張る。
音楽。
CD買った。バンプの「jupiter」。
"stage of the ground"と"ダイヤモンド"を
CD音源で聴きたかったので。
しかもそのアルバムのスコアも買っちゃったよ。
他にも細かいもん色々買ったり。
最近色々あって疲労やストレスがかなり溜まっててなんか嫌な気分だったので
ショッピングで発散。つか破産。
金無いなのに頑張っちゃったよ。
あ、そういえばマイク見とくの忘れてた。

つかバンプのスコアなら「THE LIVING DEAD」が一番欲しい。
まだ発売されてないんだよね、あれ。
早く出ないかなと心待ちにしております。
そういや最初は風味堂を弾きたくてベース買ったのに
風味堂のバンドスコア全然発売されないし。
ピアノ主体の3ピースだから厳しいかなとは思ってたけど。

スコア買うたび、耳コピしなきゃなとは思う。
多分、やろうと思えば出来ないこともないんだけど、
時間がかかるっつかめんどい。
つか自分、ギター、ベース、そしてドラムの打ち込みまでやって
一人寂しくMTRに録って遊んだりしてるから、
やっぱスコアなきゃ厳しい。テンポとかも載ってるし。
とりあえず色んな曲のベース・・・土台みたいなもの録って
後はいつかうちのボーカル呼んでまとめて声録りたいね。
そんで後からちゃんとしたものに仕上げたい。
今とりあえず"車輪の唄"だけは声録れるとこまできてる。
もっともっと増やしていかんと。

そいえばこの前借りたCDをやっと聴いた。
「ELLEGARDEN」と「ACIDMAN」と「the band apart」ってバンド達。
全部ほとんど初めて聴いてみる系。
んで感想としては、
アシッドマンも良かったけど、バンドアパートがかなり良かった。
自分、日本人が全部英語の歌詞で歌ってるのってあんま好きじゃないけど、
これは普通に良いと思えた。
うん、なんていうか・・・音楽って良いね。

つか今回、ちょっと書きすぎたな。疲れた。
Designed by aykm.
